らっきょうタルタルソース風~魅惑のらっきょうレシピ編~

らっきょうタルタルソース風をかけたフライ

こんにちは!

・・・あれ? 声が小さいぞ!

もう一度、
こんにちは!!!

はいっ!今日も元気に挨拶出来ましたぁー!

というわけで、らっきょうをこよなく愛し、らっきょうの素晴らしさを世に広めるために生まれてきたらっきょうの伝道師、らっきーくんのらっきょうブログへようこそー!

「らっきょうは世界を救う!」を合言葉に今日も愛するらっきょうにまつわる徒然を発信していくよーー💗

Q.突然ですが、あなたはらっきょうをどうやって食べますか??

A.らっきょうなんて甘酢漬けにして…カレーライスの時くらいしか出番ないかも。

そう、実家からもらったけど冷蔵庫の奥深くにまだ眠っている…
なんて方はぜひ参考にしてね。

今日ご紹介するのはね。

刻んで混ぜるだけ!

簡単楽ちんなのに
劇ウマっ!!
魅惑のらっきょう
タルタルソース風
よっ。

用意するのは

  • らっきょうの甘酢漬け(適宜)
  • マヨネーズ(適宜)
  • お好みのハーブなど(適宜)

これだけ!!
思い立ったらすぐ作れるの。


細かく刻んだらっきょうの酢漬け

その1

まずは冷蔵庫の奥から、らっきょうの酢漬けを取り出しまして、包丁でざくざくと細かく刻んじゃう。

マヨネーズを絞り出して刻んだらっきょうの酢漬けにかける

その2

そしてマヨネーズをにゅるっと加えていきます。 量はお好みで!

ここで細かく刻んだハーブ類(ドライでももちろんOK)を加えると更に風味豊かになるの!ちなみにらっきーはイタリアンパセリやディルを入れるのがお気に入り💖

イタリアンパセリを添えたらっきょうの酢漬けのタルタルソース風

その3

さらにしっかり混ぜて完成~♪


わ!簡単!
簡単すぎでしょう?

だけどこれがね、びっくりするくらい美味しいの。

主張の強いらっきょう独特の酸味がマヨネーズと混ぜることであら不思議!
ほどよく中和されまろやかに。そしてね、なんといっても刻んだらっきょうの歯ごたえがシャリっとたまらないのよ~!きゃぁーー💗

使い方は通常のタルタルソースと同じ。熱々のフライに添えたり、
野菜スティックのディップとしても最高ね。
ああ、もう今すぐ食べたくなってきちゃった。

らっきょうタルタルソースをかけたフライ

魅惑のらっきょうタルタルソース風を使って更にらっきーがおすすめするのは、カットしたバケットにたっぷり挟んで食べるという、
らっきょう単体ではちょっと考えられない食べ方なのww。
バケットサンドに挟むときにツナ缶をちょっとだけ一緒に入れるのがポイントよ。もちろん普通のサンドイッチみたいにトマトやレタスなどお野菜を一緒に挟んでもOK!

お弁当箱に入れれば、これだけでおしゃれなOLのランチの出来上がりっ!

インスタ映え~💗も間違いなしよ。

以上、今日は魅惑のらっきょうタルタルソース風のご紹介でした。

またね😘

さようならっきょーー💖

らっきょう市場ブログ一覧へ

ページトップへ