らっきょうの花畑が見頃をむかえました!

公開日: 更新日:

こんにちは、らっきょう市場の有田です。

今年もらっきょうの花が見頃を迎えました!

 

綺麗ならっきょうの花畑が丘の先まで広がっている姿は一見の価値有りです!

一面に咲くらっきょうの花畑がご覧になれますので、

鳥取砂丘へお越しになる際にはこの11月初旬もオススメです^ ^

らっきょうの花の名前はプリティアリウムです。

ユリ科アリウム属のお花で、ネギやニラの花も仲間になります。

アリウムの中でもとても可憐な姿からその名がついたそうです。


毎年らっきょうの花畑を見ているとちょっとした違いに気づくもので、

今年の花畑は一斉に咲くというよりちらほらと咲き始めて、

だんだん花畑が広がっていくような咲き方でした。


一斉に咲いた時の姿ほどのボリュームはありませんが、

順々に咲いていったことで例年よりも長く花畑が見られ、

お越しになった皆様に喜んでいただけました。


今年はそんならっきょうの花畑でした。

らっきょう市場ブログ一覧へ

ページトップへ